カウンター








2013/08/10

OBON





今日40℃くらいだって!


あっちー。


いつの間にか夏真っ盛りだね。








あ。





仕事決まった!!








7月の終わりから働きだしました。


人間関係が良く、素敵な会社に就職できたと思います。

がんばるぞーーーー








だいぶ前だけど、

大好きな友だちがこのBLOGを読んでくれて
わざわざ電話をかけてきてくれました。

とてもうれしい!

ありがとう(^O^)




会ってゆっくり話したいなー♡














さて、もうすぐ人生初の

【お盆休み】

がやってまいります。





うちの会社は13~18日まで休みー☆









『お盆休みどっか行くの??』

って職場の人に聞かれたから







『ん~~~~~。


バイトでもしますかね、ひまだし!』





と言ったら哀れな目で見られたよ。













誰か、遊びませんか??










2013/04/20

11:59




こんにちは。




相変わらず就活中。





応募したのは7社




応募した時点で、もう人決まっちゃってると言われたの2社

面接する前に1社辞退

書類選考落ち1社

2社面接受けてどちらも二次は辞退

1社まだ連絡待ち

あと1社書類送ってみようかな

来週登録会とかも行ってみるか、派遣の。
派遣、はあ~。


今こんな感じです。






高校受験も地域推薦で楽々終わって

専門学校も面接のみ

研修授業でお世話になった店へ、
クラスで1番早く就職が決まり

そこを辞めてからはフラフラといろんなとこに居たけど

いつもタイミングよく、やりたいことをやれていた

家族に感謝。これに尽きる。




職場変えすぎてみんなに心配されるし、いいイメージないし。
生きにくくなってくる。


それは自分が一番分かってる。
分かってるってこと、みんなも分かってる。と思う。

何とかしたい、何とかしなきゃいけない。
分かってる。


辞めてきてしまった理由は、
今までのほほんとしてきたシワ寄せだなと。


わたしにガッツが無いせいだと
言われてしまえばそうなんだけど

続けたくても、それが困難な職場環境の仕事しかなかった。
(就けなかった)

正社員になれないとか、休みがもらえないとか、
給料が低いとか、社保がないとか。

これ、ただのわがままかな。

いや、でもな。
生きるために働くんであって、
働くために生きてるわけじゃないから。。
最低限を下回ってると思ったとき辞めるしかできなかった。


人と比べて度々凹んでしまうけど、
振り返れば一回も本気出して勉強してない、受験してない、

よくわかんないけど、新卒の就活って、みんな100社とかエントリーして
たくさん説明会行ってたくさん面接受けて
それでもダメで。ってゆー感じなんでしょ?

それ勝ち取ってきた子たちをうらやむなんて
とんだお門違いだよね。わたし。




就活。

思ったより長引いてて焦燥感もぱないけど
ありがたいことに家族の応援もありなんとか冷静に生きてます。


家族の応援って、何かしてくれるんじゃなくて

何もしてくれない というか
何も言ってこない、言わないでいてくれるのが
一番ありがたい。

それがわたしには精神的に良い。


父は何を話したらいいのかわからないだけかも。

姉は同じ世代、同じ性別としてわかる部分が多いから
言わないでいてくれるんだろう。

母がいたらどうだったろう?
専業主婦だったから就活に関して有益なことは言わないだろな笑
ナーバスになってるわたしは、きっと母を見ただけでイライラしだすだろう。
申し訳ないけど。


昔、毎日学校から帰るとお茶をすすってテレビを見てる母が
心底うらやましかった。

わたしも遊びに行くより 一人でそうしてるのが好きだったから
小学生高学年のときはほとんど家にいた記憶がある。

お母さんて楽だなーーと思ってた。



母を亡くして

家事は姉がかなりやってくれている。
最近は無職のわたしが必然的に夕飯を作ることが多いんだけど

ああもうこれだけで本当大変だわと今は思ってる。

夕飯、今日はこれが食べたいから作っといて。
と指示されるだけでかなり楽。ほんと楽。

考えるのが大変だ。



なのに、出されたものにケチつけて食べなかったり
何も言わず外食してきたり
かと思えばいきなり昼間に帰ってきて飯、飯、騒いだり

母には、たくさん悪いことをしたな。


と、いうことを、毎回お決まりのように思い出す。
悩んだりぶちあたったりすると、ついでに思い出すんだよね、なぜか。


本人にはもう、詫びれないから
その代わりに、その悩んでる事柄、ぶちあったった問題を
全力で解決させるということで勘弁してもらおうと思ってる。



はぁ。話ズレたかな。

久々にいっぱい書いた。





今日、寒い。

履歴書書こう。

2013/03/02

Birthday








久しぶりにスポンジ焼いたけど、
うまく膨らんでおいしかった。

はちみつ入れたからかな?



ナッペも気をつかわないし
すごく簡単~ 雑~




母親の誕生日ケーキだけど

気に入ったロウソクやプレートが
売ってなかったから、なし!!





 
 
 
 


8等分でこれだから、3人で食べるにはちょっと大きかったかな。。









仕事辞めて10日経った。



家中片付いたら次探します!!





う~


2013/02/25

バイバイ





『いろいろあって』


とか言ったら
なんかそれなりの理由があるように聞こえるけど。






仕事辞めたー。






夏ごろから決まってたことだけど、
年明けてからやっと日にちが決まって。


整理整頓しながら次に行きたいと思います。






辞めるとなったら飲み会がすごく多くなって

気付いたら4kg太ってた 笑


動こう。







2013/01/15

YUZU YOU




書こうと思ったときに書く!




26歳になりました。



好きなことやものが変わっていったり
愛想尽かされたり。

そんなことの繰り返し。



そうやって離れていってた気持ち

が、

今までの距離を1秒でも早く埋めたい!!!というかのごとく
ものすごい勢いでハマってしまったコトがひとつあり。





それは『ゆず』

歌手の。




先日久しぶりにLIVEに行ったんだけど、
なんと席はアリーナ席の7列目、厚チャン側。

ぶっ飛びました。



うまく言えないんだけど、
なんだろう…


とてつもない衝撃だった!もちろんいい意味の!

エネルギーーーーー!





自分の声で、体で

こうやって人の気持ちを大きく揺さぶることができるなんて。

わたしなんてこの感動を『すごい!』としか表現できないのに。




それから毎日毎日ゆずを聴いている。

そして来月のLIVEのチケットも取ってしまったー!


楽しみすぎる。



先日は予習なしで行って、知らない曲もあって悔しかったから
ちゃんと覚えていくんだ。



でも、会場で生の声を聴いたら、知ってる知らないとか関係なく
良いものは良い。ってなるんだと思うんだけどね。



はあぁぁ


CMでゆず見かけると、なんだか苦しくなってくる。笑

好きすぎてか?



久々に恋愛してるみたいだよ、こりゃ。





2012/10/19

two nathing




しれ~っ






天気がいいなあ。

こんな日は新しいこと始めたくなる。



本当に、続かないんだけど。。











何のためにこのスペースを作ったのか。


またもう一度考えてみよう!




終わり



2012/07/11

ブイブイ



何も書かないと忘れていくから。





昨日は久々にまゆみとご飯食べた!



っていうか飲んだ。





























あ~ ボトルがあいてらぁ。





毎回すごいネタを仕入れてくるな、まゆみは。


たくさん笑って、泣きそうになって、しっかり〆のアイスも食べて
こんなに楽しいことってあるか?!

ありがと~!






明日からまたがんばろっと☆













あ、東京ドームでやった鷹の祭典のときの写真ものせとこー



専門の先輩と行ってきた!


うちの専門の野球部強いんだよ~




チケットにユニホームがついてて、
毎年色が変わるそう!


精一杯の画質 笑

始球式はトリンドルと、お兄ちゃんだったよ。








あったあった 笑









楽しかった!!!




夏のうちにまた野球観に行きたい!






仕事なんかに負けてたまるかああああ。










では!